

【雑】この安心感

地震発生から、仕事もやるにやれないので家に篭りがちでTVを見ることが自然と多くなるわけですが、
今日の「池上さんの特番」は非常に視聴者のことを考えているなと痛感しますな。
視聴者に安心感を与えようというのが見ていて伝わってきた。

その他の特番は基本的に、見ているとどんどん悪い方向に思考が偏って不安と焦りになるばかりで何度も・長時間見ているのはほんとに体に毒。



あと。
震災時のACのコマーシャルなんとかならんのかな・・・。
こういう時だから使われているのは勿論判るんだけど流石に耳障りだわ。
特に最後の「エーシー」のフレーズはもうトラウマになりそうなくらい。
CMに入るとチャンネル変えるようになったw
視聴者から苦情いってないのかなぁ。
バリエーションを増やすとか、「エーシー」を変えたりとか、AC以外の何かを使うとか。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
