

【雑】売る側の勝利

某出版社から発売になった某元芸能人の小説が主にメディアによって注目を浴びてますね。
出来レースやらナニやらアヤシイ部分が想像できてしまう為に批判も多々。

受賞当時は芸能ニュースは批判的なものが大多数だったのに
いざ発売日になると手のひらを返すように著者応援に鞍替え(;´Д`)

真偽は当人達が認めたりしない限り判らないからこの際どうでもいいんだけど、
すでに予約で40万部以上が確定と。
TVだかラジオで聞いたけど、この時点ですでに印税が○千万。
今後の売れ行き次第では億の印税が懐に入るそうな。
大賞の2000万(辞退)ってのもこう考えると・・・(´ヘ`;)
印税が実際どうなるのか細かい部分は判らないケド。

良くも悪くも、発売前に話題性を高めてこれだけ売れた(進行形だが)時点で
出版社・著者・関係者はシテヤッタリなんだろうな-----
・・・と思うととても買う気にはならない自分がいるおっ(‘A`)



暇な方はAMAZ○Nのレビューでも軽く見てみるといい暇つぶしになるかも。
完全な煽りも沢山あるけど、中には自分(庶民)の気持ちを代弁しているようなものも多々あったりして面白かったりw

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
