スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【雑】たからぶね

地元のお祭で神輿を担いだり宝船の製作・配布に携わったり。

この場合の宝船って簡単に説明すると、
船に沢山野菜を盛って祭る?ようなもの・・・かな。
ウチの地元では、トラックの荷台に簡単な船の模造品を積んで色んな野菜を盛る感じ。
そしてお祭りの終盤に全ての野菜を希望者に手渡しで無料配布。
この無料配布が非常に悩ましい。

無料配布にあたって重要な決まりが
「お客は野菜を選べない」
ということ。

口をすっぱくして忠告をしているのにもかかわらず
言うことを聞かない人が多いこと多いこと(;´Д`)

・前後の渡すモノを見て順番を調整しようとする人
・手渡しするのに、無視して自分から欲しい野菜を掴み取ろうとする人
・渡されたものを拒否してアレが欲しいと指定する人
・自分が気に入らないものを渡されて不平不満を言いながら去る人
・最後にモノが少ないと判ったとたん殺到する人々

8割がた60代くらいのおばさん方と、残るはおじさん方。

無料配布や、つめ放題など。
普通に販売しない手法の催し物は人の醜い部分が見えちゃって精神的に非常によろしくない。
こういう系統のは今後一切関わりたくないお!



余談だけど、配布したものを受け取ってお礼とか感謝を言ってくれた人は体感で2割も居ませんでした(´∀`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。