

ハトクラ41

日曜深夜1時過ぎあたりから半突発斬さん邸htkrオフ。
斬さん・kさん・smkさん・漏れの4人。
先々週もやった気がするけど気のせいだなうん。

今回は六都市同盟という新しいカードリストを急遽購入して早速のプレイ。
事前にそこそこ新カード等の情報はあったものの、右も左も・・・むしろhtkr自体疎遠だったので色々とリハビリを兼ねてのプレイに。

色々と仕様が変わったので、把握するのも一苦労。
まぁその辺に関してはそのうち更新される日比野生活z(以下テンプレ略

それぞれの項目で印象的だったものを適当に箇条書き

・新姫エムシエレは下方修正されるべき
・されなければ身内ルールでいい落とし所を探さないと影響力が強すぎる感じ
・後継人システムのお陰で特に擁立が4人目になると脱落気味
・サポートカードは使えるものと使えないものがはっきりしすぎ
・使える中でさらに議事堂とメイド長が影響力が強すぎ
・サポートカード要らないんじゃね?と個人的には思う
・新カードは使えるものから普通なものまで色々と(当たり前
・「女学院」「転売屋」「開発命令」「まじない師」「砲兵部隊」「傭兵団」このあたりは色々と厄介
・「ニンジャマスター」は未プレイだけどこれも間違いなく厄介そう


とにかくエムシエレが危険極まりない。
以前の早期クラム擁立を彷彿とさせる感じ。
また色々仕様が変化したりで1ゲームが凄く長い。

ただ現状ではエムシエレが少しでももたつくと、継承点を得る手段が結構あるので挽回は可能かも。
意外と地道にルルナ+ヘラルド(+女学院)等にでもすればあとは少し買い足すだけで20点が見えてきたりと。
これから回数やればもっと色々見えてくるものがありそう。



事前情報だけだと、もういいかなー的な卒業フラグもあったけど、やったらやったで楽しいもんですね。
またみんなのモチベがあればやりたいところですわ。

ではでは参加の皆様お疲れ様でした。
斬さんはわざわざ夜遅くに買いに走ってくれてありがとじゅした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
