スポンサーサイト


ハトクラ39+映画とかナギとか

土日にかけて、買い物→映画→ラーメン→htkrオフのヘビースケジュールをこなしてきました( ´∀`)

「あの花」が劇場版になったのがきっかけでアニメを観て、さらにせいかつさんを誘って映画も行きましょということで行ってきました。
加えて突発気味で斬さん邸htkrオフも開催決定。映画からそのまま向かうことに。



土曜の夜に家を出て新宿へ。
閉店間際の紀伊国屋でラノベを補給してから映画館でせいかつさんと合流。
ネトゲやらhtkrの話をしつつ時間を潰しいざ放映開始。
総集編がメインってことを知らないで観に行くと物足りなさは感じてしまうかもしれないですね。
とはいえ相変わらずの良い変態シナリオ。総集編でも良い物は良いw
観に行けて良かったわぁ。
せいかつさん曰く、周りの観客は泣いてる人もちらほら居たそう。



0時過ぎに観終わって腹ごなしに噂の「凪」へ・・・。
その後の斬邸を考えると、夜は特に混んでるらしい凪は無理かな~と思っていましたが、奇跡的に並び無し!
注文したのは味玉ラーメン。
煮干しの出汁が凄くきいていて、始めは少し塩っぱいものの慣れなのかすぐに気にならないように。
麺も縮れの太麺で個人的にも好き。
両は多く、並でしたが丁度いいか少し多いくらいw
食べた後は意外とさっぱりしていて、胃もたれもせず凄く好印象でした。
機会があればぜひまた行きたいですね~。

そしてクレイジーせいかつタクシーで斬邸へ。
道を間違えてロスタイムがありましたが、その辺はご愛嬌( ´∀`)



終電でかけつけていたkさんと家主の斬さんと合流。
4人でhtkrオフ開始。
今回は公式で推奨されている「前作までとの混合」からのランダムで遊ぶことに。
カードの組み合わせが多様化して新鮮新鮮。

結果的には8戦して3勝。
内訳は双子2回の・・・アナスタ1回
豪商+冒険者を上手く使えた双子は強かったですなぁ。
手札のめぐり合わせも良すぎてホイホイ公爵メインの30点デッキに・・・。
そしてなんと言ってもアナスタでの勝利は嬉しいw
サプライに割符・銀行・祝福・錬金あたりがある理想的な場だったので偶には擁立で使ってやらないとと・・・。
祝福+アナスタの能力は一度やってみたかったので、試せたのも収穫。
実質ノーリスクでマーケットから1枚手札に加えられるので相性良すぎw
割符もいい感じに使えたので終盤は14金がほぼ期待できる凄まじい手札に・・・w
まぁ他の人も圧縮できていたのでサプライにレアが出てるかの運もありましたが。



朝になり少しダベってから解散に。
せいかつさんは道中の送迎ありがとじゅした。
皆様今週もお疲れ様でした~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
