スポンサーサイト


ハトクラ36

ものすごく久しぶりに斬さん邸にてhtkrオフ。
実に2ヶ月ぶりくらいだそうな・・・。
基本的に3人は集まるけど残りの1人が集まらずお流れのパターン。
計画的に数日前からオフ開催を呼びかけていれば出来ると思うんだけど、前日とか当日当たり前だからなぁw



で、今回はいつもの斬さん、kさん、自分に加えてJMさんが「当日」釣れたので急遽開催決定w
朝から仕事をしていたので斬さん邸用にアレコレ工面していたら時間が・・・。

予定の13時を30分くらい遅刻して到着。サーセンでした(;´∀`)
あまり渋滞が無くてよかった・・・。



今回は基本14枚ランダム、終盤でドラフト2巡。
自分に限らず皆リハビリ勢だったので、カンを取り戻しながらに。



擁立した姫はおよそ、クラム・双子・ベルの3人。
・・・っていうかその3人しか擁立してない気が。
勝ったのはkさん曰く3勝。
全部で9戦だそうなので十分な勝利数。

双子2回のベル1回・・・かな?

特にベルはダメ元の4人目で擁立してまさかの勝利。
呪いがある長丁場だったのが効いたみたい。
ベルで勝てること自体結構うれしいw

さらに双子での1回は、継承点-2での勝利というレアケースw
2人がハイパーマイナス擁立、1人は未擁立、自分は3双子。
レアは買われていて、公爵も皆に行き渡っている状態。

自分は-2点擁立をしたところ、公爵がマーケットに2枚。
擁立している2人は気づいたらまだ継承点大幅マイナス状態・・・。
ということで追加のターンも使って公爵をホイホイ2枚購入して試合終了。
そのゲーム序盤は勝ち目がなさすぎてハヨハヨ言ってたんだけどなw



プレイングは相変わらずブレまくりの分かってないことが多かった。
よりどりみどりなマーケットになると顕著にわけわからなくなる模様w



他プレイヤーは基本的にやりたいことをやった感じw
JMさんはとにかくオウカが多かった印象。ってかオウカ擁立できNEEEE!w



htkr途中から、初顔合わせとなるQOH勢の暴走さんとナオリンが合流して酒盛りが本格的にw
持っていった野菜をナオリンが調理してツマミながら・・・といった感じに。
暴走さんはhtkrにも興味がありそうだったので、ぜひともスタメンになって頂きたい所。

夕方からは雷雨が凄かったものの夜には止み、翌日仕事も会ったのでお先に退散となりました。
皆様お疲れ様でしたー。

ってか皆世界大戦とかよくしってんなぁ。
漏れが知らなすぎるだけなんだろうか・・・w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
