スポンサーサイト


ハトクラ35

日曜日は斬さん邸htkrオフ。
斬さん、えんどこさん、フェイスマンさん、自分の4名。

前回大勝ちしたので、今日はアカン日かと思っていましたが・・・





やっぱりそうでした\(^o^)/





序盤は14枚ランダム、中盤は10枚ランダム、終盤は10枚からのドラフト(2巡)。

基本的にゲーム中から手応えを感じられず、戴冠に追いつくこともほぼなし。
ワンチャン戴冠で延長戦になったことはあったものの、延長を踏まえたプレイングが出来たのにせず勝ちを自ら逃すダメっぷりw

今回は双子擁立は数回に留まり、ベル・フラマリア・オウカあたりを優先的に使った感じ。
前者2人は本当に慣れてない+苦手なのを再認識。
フラマリは特定条件で擁立できてナンボなのでむやみに擁立してもアレですが・・・。
ベルについては分かってくれば面白そうだなーという感じはする。

ドラフトになってからサプライが「人気サプライベスト10」みたいな豪勢な場があり、6金合戦で運良くアナスタシア擁立に成功。
割符・補給部隊・早馬・交易船・錬金・血盟などなど。
やりたい放題やって3T双子のえにょけさんを抑えての今回唯一の勝利でした。
まぁアナスタ擁立した人が勝つ為のゲームだった感じなので手放しで喜ぶのもアレですが・・・w



先週に引き続きフェイスマンさんは強運が光っていて、継続的な運命力を持ってる人なんだなーと再認識。
それでも焼き畑のワンチャンプレイはそんな毎回うまく行くものじゃないですwww

えんどこさんはやっぱり手札の管理がんまい。
リソースとアクションカードのバランス等、漏れにはわからん部分やで。

斬さんは最近は色んな姫を使っている印象かな。
攻撃系カード投入が好きで、えんどこさんがぐんにょりしてるのが印象的w



そういえば、序盤にやった課税プレイが面白かったなぁ。
もっと色々考えて運用できればアリかなぁ。
行き止まりなのがksだけど・・・w





というわけで、夜までやって解散。
今週もおつかれさまでした!

帰りに車がガス欠になりそうになり、全然開店中のところがなくて焦ったのは内緒w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
