スポンサーサイト


ハトクラ34

日曜日に久しぶりとなる斬さん邸htkrオフ。

メンツは斬さん、えんにょこさん、フェイスマンさん、自分、少し遅れてかるねさん、さらにナオリンの最大6名。
到着当初はEFZ勢の方も居ましたが程なくして帰還されました。

卓は基本4~5名で5名時は勝ち抜けな感じ。
ランダム14枚からの各自1種取り除きないつもどおりな方式。



最近の傾向として、0勝で終わるか大勝ちするかが目立っていますが今日は大勝ちの日でした( ゚д゚ )
初戦こそ落とすものの、2戦目から流れで3T双子で4連勝?
その後も調子がよく、ルルナサイカ・クラム・オウカで勝利。
最終的には10戦して7勝と、Sプロが乗り移ったかのような戦績でした。怖い。

双子に関しては以前は4Tを回さないように3T擁立が定石でしたが、もう3T双子を回さないように2T擁立を考えないとだめになってきてるのかもしれませんな。
・・・2T双子したときは負けたけど(;´Д`)

ルルナサイカでの勝利は正直あまり手応えは無かった・・・。
双子も先に擁立されて呪い場。公爵も1枚がやっと。
手札枚数が多すぎてラオリリも現実的ではなかったような展開でした。
まぁ下家の呪いのせいかつ人形購入でごっつぁん状態だったのはあるかもw

オウカに関しては早期擁立でもなかったのにそれなりに上手く立ち回れた珍しい展開。
擁立を睨んで4~5コスの合成材料を集めていたのが後々役に。
とはいえ、誰かに先にオウカを擁立されていたらどうなってたんだろうなぁとw

クラムはやっぱ性に合わない(`A`)
3T擁立の4Tに侍女2枚貼りなスタートでしたが、そこからはかなり苦労してワンチャン王冠で辛勝。
やっぱり無いなこの姫・・・。



自分については以上。
今回のオフは別の見所が・・・。



まずはえんにょこさんの悪い意味での強運っぷりが凄まじかった・・・。
なんでかずっと運が無く、普通なら勝てるゲームで勝てないという南無っぷり。
ある意味別な人にシャッフルとか任せたほうが良かったんじゃw

逆にフェイスマンさんの良い意味での強運っぷりがハンパなかった。
焼き畑で夢を見ようというプレイングで、大抵そんな上手くいく訳がないはずなんですが・・・、2試合あった焼き畑プレイがどちらも擁立前に焼き畑で公爵が2枚買えたりする理解不能な手札運。
1試合ならまだ理解出来ても、その次も連続で焼き畑プレイで同じように上手くいっているのはもう手が付けられなかった(-_-;)
ついでに斬さんも焼き畑プレイでうまくいっていたそうで(漏れは抜け番だった)、何かがおかしい一日ですた。




ということで抜け番が多かったものの気分よくオフれました。
また次回もよろしくオナシャス!




余談ですが、車にナオリンの自転車は惜しくも乗りませんでした^q^
車でブツをナオリン邸まで届けて帰宅となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
