スポンサーサイト


ハトクラ33

GW中に1回やりたいなとは思いながらもお流れ風味・・・と思いきや、当日(日曜)朝にオフの連絡が。
仕事はあるっちゃあるけど、まぁGWだし骨休みということで参加。

いつもの斬さん邸に、斬さん・JMさん・えんどこさん・自分の4人。



昼過ぎスタートで、まずはランダマイザの10枚選出方式→ドラフト方式を数戦ずつこなし、今回は久しぶりに姫ランダム方式を採用。



自分の戦績は・・・約12戦3勝と平均的。
内訳は1戦目のルルナサイカ、姫ランダムかその手前あたりに同じくルルナサイカ、終盤の姫ランダムでオウカ。
珍しくルルナサイカで勝てた気が・・・。
余談だけど、ハトクラPCで遊んでるとルルナを選ぶ時がほっとんどないのに、リアルでやってるとルルナが選択肢に入ってくる不思議。

何でか擁立したい時に限ってそのターン内に先をこされるパターンが多々。
お陰で双子とかさっぱり擁立できず(`A`)
まぁその御蔭でルルナで勝ってたりするんですが。

オウカでの勝利はキモチカッタ。
都市開発・冒険者があり、その他4・5コスカードもマーケットに豊富にあったので、都市や大都市はなるべく買わずにドローソースと都市開発回しで地道なプレイング。
近衛騎士団やらもあったので上手いこと皆の手が遅れたこともあり、やっと4人目でオウカを擁立したころには公爵2枚と4・5コスカード+破城等のドロソが揃っている理想的な形に。
まぁ全員が何らかの形で躓かないと絶対追いつかないような内容だったので、ある意味運ゲーだったのは確か。



夜まで遊んで帰宅となりました。
皆様お疲れ様でありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
