

シムシティ01




先日発売されたシムシティ(2013年版)をプレイ中。

サーバーごと・地域ごとに街を作れるので、色々試してるところ。
少しずつ勝手が分かってきて、軌道に乗りかけたかと思いきや・・・。
最近つくる街では尽くほぼ街全域で健康被害(主に大気汚染・細菌からの健康被害)になり、ニッチモサッチモいかなくなるパターンに。

原因は何だろなぁ。
工場等の公害+風向きコンボあたりは当然意識してやってるので別。
可能性があるとすれば、渋滞からの大気汚染。
風車の設置場所(風上風下)を勘違いしている。
住宅等を一列に並べすぎ。
もしくは下水設置が遅すぎる・・・とかかなぁ。
画像では大気汚染と下水マークが出てますが、いつもは大気汚染マークのみビッシリ(+健康被害)。
作り方を特に変えたりしてないはずなんだけどなぁ。



身内で地域を作ってたりもし始めたものの、同じように大気汚染蔓延で以下略。
街を放棄して作りなおしても、放棄した状態の街からスタート(持ち金等も引き継ぎ)のようなので、下手にやると迷惑をかけるだけになりますね。
すみません(`A`)



こんな基本で躓くとは思わんかったw




【追記】

どうやら初期は気づいてなかっただけで、こうなるっぽい・・・?
身内参加での街は収入が一時期 200/h まで落ち込んで詰んだかと思ったけど持ち直しました(・_・;)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
