スポンサーサイト


ハトクラ25

土曜に続いて日曜も斬さん邸にてhtkrオフ。

土曜から泊りでそのまま日曜・・・という選択肢もあるんですが、体質的に他の人の家で寝れないので一度帰宅して出直し。
特に車での移動なので寝れないと帰れなくなるor事故る恐れが(;´∀`)

メンツは中々決定せず、最終的には
斬さん、えにょこさん、ひだかさん、Sプロ、なおりん+漏れの6人。

昼過ぎ14時あたりからスタートして22時前後まで。
ひだかさんは忘年会やら予定があったりでhtkr自体はせず途中で外出。
なおりんは自転車で来た+連日の疲れ+飲酒のせいでか、到着早々ガン寝モード。
1~2戦だけ参加してあとはずっと寝てるとか、ナニしにきたんwww
幸いメンツが最低4人居たからいいものの・・・。

今回は自分は慣れない姫を積極的に使う+早期擁立意識を念頭にやってみたり。
クラムやベルガモット、オウカあたりをやってみましたが・・・。

アカン/(^o^)\

「慣れてないからしょうがない」と言ってしまえばそれだけなんですが、やっていくうちに掴んでいくコツみたいなものも相変わらず見えてこない有様w

途中からは久しぶりに姫ランダム(8人の姫からランダムに2枚引いて好きな方を擁立)方式になったりしたものの、片方がルルナなことが多く結局ルルナ頼りになったりと。

ベル・フラマリアのペアを引いた時は、マーケット的にフラマリアがありえなかった為にベル擁立しかなかったんですが、気づいたら4人目でベル擁立という酷い状況に(;´Д`)



また今回は、大会で採用されているらしい 山札のりシャッフル時に上家にシャッフルしてもらう形式 をとってました。

そんな中、ハンドイリミで勝ち、洗礼・都市開発という絶好のスタートを切ったゲーム。
これは既に勝ちムードか!と思いながら上家の斬さんにリシャッフルをしてもらって3T目。

[見習い侍女][見習い侍女][見習い侍女][洗礼][都市開発]

ナイワ・・・。
ほんと、ナイワ・・・。
そして次のリシャッフル時も山札の一番下に洗礼と都市開発が居るっていうね。

まぁこの話はネタとして美味しかったから良いとして(?)、上家シャッフルだとゲームが少なからず遅くなったり思考が遮断されたりと、身内でやる分には今まで通りでも良いかなぁ?とか。



最終的に勝てたのはルルナサイカのマネープレイでの1勝でした。
延長戦になっても競り勝つようなプレイングではないので、その辺も考えていかないとなぁ。




っつうわけで、連日の斬さん邸htkrオフ終了。
皆様お疲れ様でした。
特に斬さんは連日ありがとうございますた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
