

ハトクラ22

密かに日記を書く→投稿ボタンを押す→ブログ鯖メンテ
のコンボに遭う。カスカスカス。


なおり邸でhtkrオフ。
メンツはナオリン、えにょこプロ、漏れ、ゲストの廣川さん。

廣川さんは萃夢想勢だったこともあり、初顔合わせと思いきや違った( ´∀`)
htkrはそこまでやり込んでないとのことでしたが、全然そんな雰囲気は感じられず。
場数こなしていくにつれプロ勢になっていきそうな予感が。

基本はドラフトで各自2枚入れ替える形式でやりながら、時々なおりんが用事で抜けて三人対戦も数戦。
姫は通常通り。
三人対戦時はレアカード2種のうちどちらかを排除し、マーケットは1種類へらして7枚公開の特殊ルールを採用。

結果から言えばえにょこプロの一人勝ちな感じ。

10戦ちょっと?くらいやって自分は2勝。(うち3人対戦で1勝)
攻撃カードを運良く独り占め(というか2枚目以降がマーケットに出なかった)できたりしたのが勝因。悲しいw
無駄にリソースを買い込みすぎたりするバランスの悪さが相変わらず。
取捨選択が難しいってかわからんw
後、かなりいい調子でゲームが進んでいた気がする試合はそれなりにあったんだけど、競り負けることも多々。
ベルでドワーフ・錬金・クノイチ回しをやったりして気分良かったのに負けるとか( ・`ω・´)

今回はサプライによるところが多いけど、廣川さんはリソース重視な印象。
えにょけさんは早期擁立フラグが経ちすぎw
ナオリリも強運勢だけどその後活かしきれてない勿体なさはあったかも。

最近は姫対策や警戒が厳しいのでアナスタシア等の擁立が中々選択肢に出てこないなぁ。
擁立条件(サプライ)が厳しいっす。



昼から夜までやって今回は早めに帰宅。
皆様お疲れ様でした~。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
