スポンサーサイト


ハトクラ21

今週はお流れになりそうだったところを急遽土曜夜から斬さん邸htkrオフ。

メンツはスタメンの4名、斬さん・kプロ・Sプロ+自分。

今回はランダマイザの10種のサプライから一人1枚ずつサプライを交換する方法を採用。姫は普通に。
最終的に10戦程度やってSプロの4勝、他3人が2勝ずつという結果に。
相変わらずSプロ無双やで・・・。

自分の2勝は、フラマリアと双子。
前者は姫自体かなりレア。
しかしプレイ中は全然手応えもなく、勝てる気はなかったのが不思議。
やったことと言えば、下家のSプロがアナスタシアを擁立していて、自分の手番。
本当ならクラムを擁立したかったところを、マーケットに地方役人が2枚あった為にカット目的もあってフラマリアに変更した流れ。

確かに擁立で役人を2枚っていうのは良いアドバンテージだったけど、結局他の3コス↑と合わせることなくお互い議員1枚になっただけだったり。
奇跡的に周りのメンツが皆手が遅かったんだろうなぁ。

2回目の双子は最終ゲームでの勝利と。
こちらは珍しくうまく行った気持ちのいい勝ち。
近衛大隊やら歩兵大隊等の攻撃カードや見習い魔女もあったりする酷い場だったけど、城壁がうまいこと機能したこともあってか、都市開発と洗礼が掻い潜って使用できたのが大きかった。


ココのところ、勝つと言ってもただの強運だったり、早期擁立+見習い侍女3枚設置とか極端なものが目立っていた気がするので満足満足。
まぁまだセオリーやら分かってない部分が多いので把握に努めたいところですわ。



んで、翌朝明るくなるまでやって帰宅。
皆様お疲れさまでしたー。

今回もお土産に斬母さんから手作りパンを貰ってしまいまして大変恐縮でございます( ・`ω・´)
美味しく頂いております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
