

ハトクラ19

久しぶりにhtkrオフが開催。
ナオリ邸でナオリン、せいかつプロ、えにょけプロ、JMさん、自分の5人。

8(9)枚の姫から2枚引いて、好きな方を擁立するルールを採用。
加えて序盤は14種選出のランダマイザから各自1種を除いてやるルール、後半は10種からドラフトで各自2種を入れ替えるルールを採用。

結果から言うと、合計6戦だかもうちょいだかやって2勝。
クラムと・・・双子(・・・だったっけ?w)での勝利でした。

クラムは金貸し使用の早期擁立+見習い侍女3枚設置の超圧縮モードでカリクマ+王冠のご無礼プレイング。

オフ開始から間もなく2勝できて調子が良いと思いきやそれ以降はさっぱり。
引いた姫も尽く不慣れで後半は殆どベルガモット・クラムという有様。

それでも1ターン早ければ30点先にいけたのに・・・という試合もあったのでもう少し勉強しておけばという後悔も。
ベルはリシャッフル時にアクションカードを捨て札に持っていく方法がさっぱり出来なかったのが南無い。
クラムに限っては早期擁立出来なかった時のどうすりゃいいの感がはんぱねぇw



その他のネタ的な事といえば、
洗礼最優先で買うスタート時、マーケットに3枚の洗礼があり3人が3コインスタート。
漏れはその3番目。

JMさん、kさんと普通に洗礼を買い、漏れも3枚目の洗礼を頂きますね^^
と手を伸ばしたらその3枚目のカードが貿易商人という・・・。
マーケットを作ったせいかつプロがミスっていたようで貿易商人の上に洗礼を重ねてしまっていた模様。

かつて無いほど笑いに包まれた室内でしたとさ( ´-`)
きっとこの辺の面白いやり取りはSプロのブログで分かりやすく書いてくれているはず。(チラチラ




久しぶりにやったけどやっぱりhtkrは面白いなぁ。
また近いうちにやりたいところや。

皆様お疲れ様ですたー。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ハトクラ19】

久しぶりにhtkrオフが開催。ナオリ邸でナオリン、せいかつプロ、えにょけプロ、JMさん、自分の5人。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
