スポンサーサイト


ハトクラ18

斬邸にてhtkrオフ。
ここ2週くらいはお休みだったのでかなり久しぶりな感じでした。

メンツは斬さん、えにょけプロ、少し遅れてフェイスマンさん+漏れ。
もう一人来るはずだった人が急遽来れなくなったとのことで、フェイスマンさんが来るまでは3人でプレイ。

3人じゃあまり盛り上がらないかと思ってたけど、まぁこれはこれで偶にはいいかな?程度には遊べました。
ただ特定カードを独り占めしやすい等あるので、その辺の特殊ルールを確立しておくと更に面白くなるかも?
途中からゲーム前に姫を各自2枚引いて、その2種から好きな方を擁立できる+ドラフト制度の特殊ルールをやってみたり。
これが結構面白かったので今度4人対戦でも実行してみたいところです。

途中でフェイスマンさんが加わり4人に。
(14種から一人1種抜くルールを適用。)
2回戦ほど戦ったところで自分が用事(大塚鰻)のために退散。

結局3人対戦では、5戦2勝(クラム1勝2敗、オウカ2敗、双子1勝)
4人対戦では2戦0勝(クラム1敗、ルルナ1敗)
の戦果でした。

今日の特徴としてはクラム擁立が多かったことかな。
早期擁立+見習い侍女3枚張りからの圧縮プレイができない場合は勝ててないので、この辺が課題。
あとは早期擁立のオウカがてんで勉強不足。全然思うようにできんカスw
4人対戦でのルルナ時は紙一重だっただけに惜しかった。
ドローカードの少なさが敗因だったので、調整したいところ。


印象深かったのはフェイスマンさんのプレイング。
相変わらず斬新なプレイングを見せてくれるので見応えがありますな。
早期ラオリリ擁立は全く想定したこともなかった。
ちょっと自分でも「ほぼ」を使って検証してみようかしら。




そんなわけで今回はそんなにプレイ+4人プレイが出来なかったですが、収穫はあったのでその点は良かった。
また次回よろしくオナシャス。



そして鰻オフへ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
