

ハトクラ10

今週も斬さん邸でhtkrオフ。
メンツは斬さん、Sプロ、kプロ+自分の4人。

4人なので抜け番なしの連戦(`A`)

それだけでも結構大変だけど、暑さでクーラーもあまり利かずサウナ状態で6時間(;´∀`)
あの灼熱っぷりは洒落にならないレベルw
先週はたまたま気温が低い日で過ごしやすかったんだなぁと痛感。



さて、夏コミで新しい姫やカードが実装されるそうで前者に関しては公式に能力や絵柄が出てますね。
せっかくなので新しい姫を仮のカードを使って仮実装。

・・・とは言え割符とセット以外では使い方がさっぱり分からないので自分は最終的に選択肢にも出ずw

割符ナシの場でSプロが2回ほど擁立してチャレンジ。
うち1回は見事に勝ちをもぎ取ってたり。

見てた感じ、銀行を能力で買い取って大金をせしめるのが印象深かった。
さらに「呪い系カードが見習い魔女だけ」であることも重要っぽい。

擁立さえしてしまえば、毎ターン能力を使用して必ず手札に呪いがある状態になるので
見習い魔女による呪いは受け付けなくなると。
結局呪いが手札に入るじゃん、とも思うけど5コス以下のアクションカードが毎ターン入手できるアドバンテージは強力。

一日使い方とかを見たりしててだいぶ使い方が分かってきたけど、それでも他の姫と比べると・・・(´ε`;)ウーン…

・割符がある(売り切れてない)
・呪い系カードが見習い魔女だけある
(・銀行がある)
(・使えるカードがマーケットにある、残っている)



でもって今日の成績はなんと4勝。
Sプロ曰く、合計10戦だったそうなので信じがたい勝ち数。
多分今後これだけ良い成績を残すことはないw

ラオリリ、双子、サイカあたりで勝った感じ。
まぁ正直なところ運が良すぎただけという説も。
残っている継承権をリシャッフル直後にすべて手札に・・・とか、大都市・都市が妙に手札に集まってカリクマに届いたりとか。

早期擁立もやってみて、クラムを使ってみてたりしたけどこりゃさっぱりダメ。
直後にラオリリを擁立されて、欲しい宮廷次女をごっそり持っていかれて継承点が買えなくなるパターン。
個人的には早期擁立でもクラムは無いな、と。
代わりにベルを擁立するわ・・・って感じか。



とにかく今日は暑すぎて大変だった・・・w
皆様お疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
