

ハトクラ4

ラノベ漁り→三浦屋→池袋ショッピング→大山邸

の流れでhtkrオフ。
メンツはナオリリ・斬さん・両プロ+自分。



今回はとにかく勝てない日。
ここ数回は何度かは勝ててただけに南無い(`A`)
継承点は足りてるのに、山札の一番下に継承点カードがあって間に合わずってのが2回はあったので運にも見放されてたっぽいorz
あと縛ってたわけでもないけど、双子はなるべく擁立しないように頑張ろうと思ってたのは内緒。
結局勝ちに行きたくて何度か擁立しちゃったけどね!


相変わらずのうっかりミス等はあるとして、サプライの状況によってどういう戦略にするかを柔軟に対応しないとだめだなーと。
単純に圧縮できるカードがあるからそれを最優先するとか、錬金があるから最優先だとか、呪い系があるから(ry



双子以外も積極的に・・・で、フラマリアの機会も何度か。一番苦手なので一苦労。
でも思い返せば一番勝てそうだったのがフラマリア擁立時だったなぁ。
今回の経験でフラマリアの経験値が結構あがって、どんなカードがあると良いのかが少し実感できて良かった。
あと、オウカも満足できるプレイングが。



総合して結局勝ててなくてダメなんだけど、負けても満足っていう試合も多かった。
満足した=ミスがそれほど目立たなくてやりたいようにできた(※その時の試合内では)
まぁ、それでもミスってる試合のほうが断然多いのは間違いないw



でもって朝までガッツリやって解散。
さすがに眠すぎて帰りの車は眠気を抑えるのに必至ですたw
てか、帰る直前まで覚えていたはずの買ってきたラノベをナオリ邸に忘れる失態/(^o^)\
車内で気づいたものの戻る気力がなく断念・・・。思考能力が鈍ってたぽいw



もう少しまともに戦えるくらいまで成長したいもんだなぁ。
また次回よろす!



せいかつPro・・・今回も理論プレイ効率プレイが光って殆ど1位。カードの残り枚数の把握やら・・・マネできん。
えにょけPro・・・ベルガモットが強烈すぐる。たとえベル以外の姫でもプレイングで仮想ベルガモットでグリグリデッキを回すプレイは圧巻。
斬さん・・・ある意味えにょけPro系。アクションカードを駆使するタイプ。錬金・星詠み・課税の印象が強いw
ナオリリ・・・フラマリア厨の弓兵隊厨。速戦型。
てぃか・・・えにょけプロ寄り?まだまだ型が定まってない気がする。両プロのいいとこどりをしたいところ。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
