

ハトクラ2

今週も日曜にナオリ邸にてhtkrオフ。
メンツはナオリリ、斬さん、せいかつPro、えんどこPro、お湯さん+自分。

お湯さんが終盤までラノベモードだったので実質5人の1位抜けで回す形。
・・・が、両Proの凌辱プレイで二人が交互に1位で交代のパターンが殆ど。\(^o^)/

Proのプレイングを見ていると、やはり最前の選択肢を選んでいたり
自分の所持カード(山札・捨て札・手持ち札)の把握や調整はもちろん、相手の所持カードも把握してたりで
鳥頭の自分には到底マネできn・・・(‘A`)

とりあえずは「冷静に」どうすれば一番効率の良いターンを過ごせるかをやらねばな・・・。
それにはもちろん自分の所持カードの把握・調整が入ってるわけですが。
不慣れなカードや姫だと思考の選択肢にすら出てこないことも良くあるのでマダマダ勉強不足経験不足。

今回のオフでは交易船やクラムクラムの使い方の一部を学んだ(気がする)ので、何とか忘れずに身につけておきたいところ。
やはりやればやるほど面白くなってくるなぁ。
ちなみに勝利数は2回。(ラオリリ、クラムクラム)
色んな運に助けられただけの気ががが。



最近は姫を先に引いてからサプライをドラフトで交換するやり方もするので、どの姫にはどのカードがあると効果的なのかを把握しておく必要があるんですよね。
ってか把握してないのかよ!とか怒られそうやw

この辺は優先して勉強しておこう。



皆様お疲れ様でした。
また次回もよろしくオナシャス!



・・・ちなみにダイス運は前回よりは良かったものの、トータル的にはまだまだ酷い状態ですた(‘A`)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでしたー。
てぃかちゃがどんどん強くなって面白いわ(´∀`)
「記憶」と言うよりゲームのそれは「慣れ」だと思う今日この頃。
意識だけしておけば、慣れたころに自然とできてる気がする。

交易船は終点な分だけ、一見都市の劣化に見えるけど、
都市にキープできるってのが大きいですな。
特に期待値通りにカードが出ない上に、7、9、10コインあたり
が使い道ないこのゲームでは、次に回せるってのはでかい。
ついでに2ドローも、キープできるので接続2のカード引くまで待つ
こともできるし、待たないで使ってまとめて1ターンに継承点置く
こともできると、デッキ操作の面でもなかなか便利ですよ。

派手さはないけど、都市開発や終点が他になければ擁立前に
まずは1枚。
擁立してからキープもできるしもう一枚くらいあっても使える
カードかと。

No title

交易船、説明されると使えるカードだな~と痛感するんですが、先日までは正直そこまで重要視してなかったですw
良い勉強になりますた。

交易船に限らず本当はもっと使えるカードが絶対あるはずなので、今はとにかく回数やりたい感じですわ~。
検索フォーム
FC2カウンター
