

【猫】初お目見え!

我が家には開かずの部屋があったりする。(物置ではない)

家族が1年に数えるほど入るくらい。
ただ外に通じる天窓のような窓が数センチ開いていた。
すると、庭で飼っている若い猫がなんとまぁその部屋で仔猫を産んでしまったようで(; ・`д・´)

数センチという間に入れたのも凄いし、地上2mくらいの窓にたどり着くのも凄いし、そもそもその場所に気づくのも凄い。
兎に角びっくりするのと同時に、外敵(カラスや野良猫)の危険性もまず無い場所なだけに感心。
まだ2歳になったかどうかの母猫なのに本能ってすばらしいわね。

今現在は産まれてから数週間経ったくらいなんだけど、実際に無事に育っているのか確認できたのは
数日前にわずかに仔猫の鳴き声が聞こえた程度で実物はまだ見てなかったり。



そして今日、外側からその部屋を覗くと窓際に姿が・・・!
急いで仕事用デジカメを持ってきて(・∀・)パシャリ!!

ぬこ01

かわえええええ!(*´ェ`*)ポッ
確認できたのは3匹で、基本的に白黒。
数週間経っていることもあり、少し大きくなってきている感じ。
ともあれ元気そうで良かった(´∀`)

今後の問題としては、仔猫では部屋から外に出れないということか・・・。

まぁ窓を開けたりすれば解決するわけですが。
まだカラスやら何やらが怖いのでもう少し箱入りヌコになっていてもらいましょうかね(∵)



ああ。ちなみに母猫は真っ黒。
父猫は・・・候補がいくつか居るんだけど、仔猫を見る限りでは近所の白黒猫が有力。

コメントの投稿

非公開コメント

てぃかちゃの子かもですっ(il`・ェ・´;)b

( ̄□ ̄;)!!
検索フォーム
FC2カウンター
