

【大帝国】第一部~完~

1週目やっとこさクリアしますた。
帝かわいいよ帝。

もう発売してから結構経つのでネタバレも何もない気はするけど一応。












































何度かシナリオの進み方というか国の滅び方がガラっと変わったんだけど
基本的に長続きするほうを選択してきたつもり。
早く簡単に統一って目標にしてたらまた違うシナリオになったのかな。

さらに必ず漏らしたイベントやらキャラやらあるはずなんだけど・・・まんどくせ(‘A`)
そこまでの情熱は数年前においてきたようだ(ぇ

ざっくりクリア状況を晒すと、ターン数は86。
怪獣は中途半端に3だか4倒したらしい。(起動して調べろって話だが
ハニワのアレにも共通してるけど、全体攻撃系に潜水は対象外ってないのは楽だったなぁ。

後半の残ってた国は、ガメリカ<ハニワ<CORE<ロシア。
エンディングは・・・5番のおじいちゃんEND。
序盤~中盤の選択肢でほぼルートは決まるのかしら。

2週目やるのなら、拘束で汎用キャラを全員連れてきたりしたいな。
これもシステム把握してなくて、ただの雑魚をごく低確率で連れてくるのかと思ってたw
・・・まぁ今のとこやる予定ないけどね!
ただ修正パッチで結構変わったぽいのは少し興味はそそられる^q^



最近はあまりゲームもやらなくなってきてるけど、久しぶりに感心するほど楽しめたゲームだったなぁと思ったお!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
FC2カウンター
